八戸市の根城よしだ歯科

八戸市の根城よしだ歯科 【根城】

Tel:0178-43-0517

「また歯医者さんに行きたい!」明るく楽しく笑顔になれるクリニック

診療内容のご紹介

予防歯科(メンテナンス)

痛みがない時(痛くなる前)に定期的に来院して、虫歯や歯周病にならないように予防しようというのが、予防歯科(メンテナンス)です。
そして、当院では予防歯科が最も大切と考えています。
一度、虫歯になったら(削ったら)、元には戻りません。私たちは一生懸命治療しますが、人工のもの(つめもの、かぶせもの)で補うだけです。
人工のものは残念ですが、ご自身の歯にはかないません。ですから、悪くなる前に定期的に来院して、虫歯や歯周病の原因であるバイオフィルムの除去(クリーニング)が必要なんです。

【当院での予防歯科(メンテナンス)の流れ】
1.1~3ヵ月後のご予約日に来院されると、担当歯科衛生士がお出迎えをします。
2.お口の状態をチェック・・・虫歯、歯ぐきの状態をチェックします。必要により、レントゲン写真で確認します。
3.現在のお口の状態をご説明します。
4.プロフェッショナル・クリーニング(バイオフィルム除去)・・・歯石はもちろん、歯ブラシでは完全に落とせない歯石(バイオフィルム)を除去し、汚れのつきにくいツルツルの歯にします。
※必要に応じてスケーリング(歯石とり)やハブラシレッスンを行います。
5.次回(1~3ヶ月後)のご予約をお取りします。次回お会いするまで、あなたがお元気で毎日過ごせますよう、スタッフ一同願っております。

キッズクラブ

キッズクラブは、虫歯あるなあしにかかわらず、0~15歳まで入会でき、しかも入会金、年会費は無料です。(手帳代実費¥200のみ頂きます)

キッズクラブでは、こんな特典をご用意しています。
1.会員手帳を(根城よしだ歯科オリジナル)を即日発行
あなただけの素敵な会員手帳がその場でもらえます。手帳の中には歯に関する大事なお話や、お母さんと先生の連絡ノートとしても活用しています。
2.歯ブラシが10%OFF!!
院内の販売品(歯ブラシなど全て)が手帳を見せると、全品10%OFF!(ご家族も手帳を見せると10%OFF!)
3.誕生日プレゼント
誕生日に来院されると、オーラルケアグッズをプレゼント!写真撮影もあるよ!
4.わくわくスタンプラリー
手帳の中にある、スタンプラリーで来院ごとにスタンプ1つ、16個たまるとスペシャルプレゼント!(何がもらえるかは、お楽しみに)
5.キッズクラブフェスタへご招待
クリスマス会など、年に数回行われるフェスタに、優先的にご招待します!

ホワイトニングサロン

私たちは歯を白くすることだけが大切だとは考えていません。
あなたの歯の本来の美しさ輝きを引き出し、健康な歯ぐきや口もとと調和させることが本当の美しさだと考えています。

当院では、『美白ホワイトニング』という独自のホワイトニングシステムを行っています。
●歯が白く、しかも輝くホワイトニング
●歯に艶が出るホワイトニング
●健康な口元、歯ぐきになるホワイトニング
●笑顔に自信がもてるホワイトニング
●通うのが楽しくなってしまうホワイトニング
(ホワイトニングに通うみなさんが、なぜかニコニコ笑顔なのが印象的です)

◎アメリカの最新のホワイトニングシステムを導入し、日本各地のホワイトニングマスターの方々のアドバイスを取り入れ、常にベストな最新システムで行っています。

さあ!輝く白い歯と笑顔を手に入れて、もっと素敵なあなたをみつけてください!

インプラント

インプラントの欠点は、
●歯を抜く場合と同様の手術が必要であること
●全身疾患(重度の糖尿病など)やインプラントを埋め込む場所(顎)の骨が少ない場合など、ケースによっては治療できない場合もあること
当院では、「オッセインテグレーションインプラスト」治療法を行っております。
ただ、インプラントに多くの利点があるといっても、基本にあるのは「歯を失わないようにするための予防歯科」であり、インプラントは予防歯科にとって、残念ながら失ってしまった歯を補う不可欠な治療のひとつとして捉えています。
インプラントについて、何か不安や疑問がありましたら、ぜひご相談ください。