八戸公園 | 八戸市の遊園地はこどもの国 【八戸市】

Tel:0178-96-2932

親子で安心して遊べる公園

八戸市郊外の小高い丘にある八戸公園。
丘陵地帯を切り開いた公園は大人から子供まで楽しめる施設で、いろいろなエリアに分かれている。
広い敷地の中には植物公園をはじめ、芝生広場、キャンプ場、遊園地、ミニ動物園等が点在している。
特に植物公園は緑の相談所と見本園に分かれ、園芸相談、農薬や肥料などの用具、観葉植物などを一般展示しています。最近流行のガーデニングに関する相談などに利用するのも良いかもしれない。
遊園地は子供の国のネーミング通りに過激な絶叫マシンはないが、小さい子供でも安心して遊ぶことが出来る設備が整っています。
入園料が無料なので、いつでも気楽に利用できる点は楽しい家族の思い出作りにぴったりです!!

インフォメーションInformation

画像1

ゆったりした広さの遊園地ゾーン。
2011年春から、新たなアトラクションも加わり、乗馬コーナーや子ども館など、子どもだけでなく家族も一緒に楽しめる空間ができました。                              

画像2

広い園内にはゴミがほとんど落ちていない。
専属の清掃作業員が常駐しているわけでなく、利用者の「ゴミは自分で持ち帰る」というルールが徹底されている証拠です。そのおかげで、人件費を抑制して、入場料が無料になっているのです。

画像3

こちらは、展望ゾーンにある庭園。
小高い丘の上には東屋の展望台があり、八戸公園全体や八戸市街地を望む事が可能となっています。こどもの国の中でも、雰囲気が違って落ち着ける場所です。

名称 八戸公園 | 八戸市の遊園地はこどもの国 フリガナ ハチノヘコウエン コドモノクニ
住所 〒031-0012 青森県八戸市十日市字天摩33-2 TEL / FAX 0178-96-2932 / 0178-96-4631
営業時間 9:00~16:45 定休日 月曜定休
祝または振替休日のときはその翌日
駐車場 1,080台無料 開館期間 4月1日~11月上旬(こどもの国・交通安全ふれあい広場のみ)
※三八五こども館・八戸植物公園は通年で営業
                                                                                  
スポンサードリンク

マップ&アクセス Map&Access