加圧トレーニングのデイサービス 八戸中央

加圧トレーニングのデイサービス 八戸中央 【沼館】

Tel:0178-32-7726

加圧トレーニング

若返る体ををつくる加圧トレーニング、いつまでも丈夫で元気でいたいあなたに。

加圧トレーニングのスペシャリストが、一人ひとりにあったプログラムで、あなたを個別にサポートします。

筋肉を専用バンドで加圧し軽い運動をするだけで、短期間で筋肉アップしていく加圧トレーニング。
高齢者の介護予防や加療後のリハビリに効果を発揮。

インフォメーションInformation

画像1

   ★★★こんな方にオススメ!★★★
●自分自身の老後の生活を心配している方
●親の介護で悩んでいる方
●現在のリハビリに満足していない方
●若い人には負けたくないと思っている方
●少し前の若々しい自分に戻りたい方
●将来、家族に心配をかけたくない方
●身体も心も若々しく元気になりたい方
●プライドがありデイサービスに通いたくない方
     ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
加圧トレーニングをすることによって、介護予防やリハビリ、体力アップなどいつまでも若々しく元気を維持する効果が期待されています。

   ◆◆◆加圧トレーニングの特徴◆◆◆
腕と脚の付け根に専用のバンドで適正な圧力をかけ、血流量を制限した状態で行う筋力トレーニング方法。
加圧により、乳酸濃度が上昇することで成長ホルモンの分泌量が最高値に達し、軽い運動をするだけで、ハードトレーニング並みの効果を発揮するため、短時間かつ短期間で筋肉の肥大と筋力アップが得られます。
そのため医療現場ではケガや病気のリハビリや、高齢者の介護予防の手段として大いに注目されています。
  ―――加圧トレーニングを行うと―――
◆軽い運動でもハードトレーニング並みの効果!
◆トレーニングは短時間・短期間で早期回復!
◆脳梗塞などのリハビリや介護予防に効果!

画像3

 ▼▼▼1日、1回15分程度でOK!▼▼▼
加圧した状態で15分前後の軽い運動をすると、重い負荷をかけてハードなトレーニングをしたのと同じだけ運動したことになります。
この加圧トレーニングは、腕と腿の付け根に専用の加圧ベルトで、適度な圧力を加えながら行う新しいトレーニング方法です。
従来のウエイトトレーニングなどより小さい負担で非常に大きな筋肉増量効果を得ることができます。

名称 加圧トレーニングのデイサービス 八戸中央 フリガナ デイサービス ハチノヘチュウオウ
住所 青森県八戸市沼館4丁目1-87 TEL 0178-32-7726

 

 
 
 
 
 
 

 
 

ピックアップニュースPickupNews

2017/09/21

敬老の日

9月18日は敬老の日。
当施設にも多くのご利用者様がいらっしゃています。
最高齢は96歳!
その人生の先輩方に日頃の感謝とこれからも元気で通所していただきたいとの思いで
1週間かけてささやかなイベントを実施しました。
ご利用者様も笑顔で喜んでいただけてとてもうれしかったです。
その笑顔が私たちの活力にもなっています。

まだ、定員は若干の空きがございます。
利用の問い合わせはもちろんですが
「介護保険って?」や「介護認定って何?」等ご不明なことがございましたら
いつでもご相談ください。
体験利用もできますのでお気軽にご連絡ください。

 

バックナンバー

2020/10/12
こんな方にオススメです!
2019/06/13
移転のお知らせ
2017/11/14
寒くなってきました
2017/09/21
敬老の日

スタッフ紹介Staff

マップ&アクセス Map&Access

JR本八戸駅北口から城下方面へ車で8分。ピアドゥ八戸店様近く、極楽湯八戸店様隣接の店舗です。